独眼流サプリメント大全

各種サプリメント・栄養素に関する情報を管理人独自の視点でまとめています。

マグネシウムの効果と摂取方法について考える(転送記事)

マグネシウムは糖・蛋白質・脂肪の代謝の補助、骨の形成、神経伝達などに関わる主要ミネラルの一種です。「骨」と聞くとカルシウムのイメージが強いですが、マグネシウムも必要量が多いため、実は意外と不足しやすいミネラルです。食品(大豆、ナッツ、貝類、海藻類、干しエビ、キクラゲ、ナマコ等)からの摂取はもちろんの事、個人的にはサプリメントの利用をオススメします。

一方、サプリメントを利用して一度に大量のマグネシウムを摂取すると、下痢をします。マグネシウムではそのリスクが高いです。ただし人によってその量は異なるため、サプリメントを利用する場合、初めは少ない量で様子を見る必要があります。最初は数10mgから始めて、慣れても多くて1回100~200mg程度に留めておくのが無難です。複数回に分けて摂取しましょう。

ちなみにマグネシウムに関しては、皮膚からも吸収させる事ができると言われています。個人的には入浴剤がオススメです。すなわちマグネシウムを効率良く摂取するためには、食品から毎食時に摂取、サプリメントを適切に利用して摂取、そして入浴時にも定期的に摂取(毎日は不要)するようにすると良いと思われます。

尚、当記事は転送用の記事です。詳しくは別ブログ「身長を伸ばす方法について考えてみた」にある記事『マグネシウムで身長が伸びる?摂取方法について考える』をご覧下さい。

★オススメの商品一覧★

※ランダムに表示されています。