独眼流サプリメント大全

各種サプリメント・栄養素に関する情報を管理人独自の視点でまとめています。

ビタミンKの効果と摂取方法について考える(転送記事)

ビタミンKはカルシウムの吸収を促す作用や、出血した際に血を固める凝固作用に深く関わるビタミンの一種です。人体においては腸内細菌によっても合成されていますが、合成される場所は栄養素が吸収される場所よりも遠いと言われています。そのため腸内細菌による供給は十分ではなく、食事からの摂取を基本とします。

そんなビタミンKを豊富に含む食品としては、大豆と緑色野菜が代表的です。脂溶性ビタミンですが、過剰摂取はめったになく、危険な副作用が起こるリスクは低いと思われます。意識的に摂取しても損は少ないでしょう。特にビタミンKは脂溶性のため、脂肪と一緒に摂取する事をオススメします。もちろんカルシウムの摂取や腸内環境の改善も重要です。ちなみにビタミンKの必要量は多くありません。食品だけでも十分に摂取する事ができるため、基本的にはサプリメントの利用は不要と思われます。

尚、当記事は転送用の記事です。詳しくは別ブログ「身長を伸ばす方法について考えてみた」にある記事『ビタミンKで身長は伸びる?効果と摂取方法を考える』をご覧下さい。

★オススメの商品一覧★

※ランダムに表示されています。