独眼流サプリメント大全

各種サプリメント・栄養素に関する情報を管理人独自の視点でまとめています。

ビタミンEの効果と摂取方法について考える(転送記事)

ビタミンEは人体にとって必須のビタミンの一つで、末梢血管の拡張や抗酸化作用などがあると言われています。特に強い抗酸化作用があるという事で知られており、ビタミンC・ビタミンA・ポリフェノールなど、他の抗酸化物質と一緒に摂取する事で、それぞれの抗酸化機能を効率良く働かせる事ができると言われています。ビタミンEを摂取する場合、これらを合わせて摂取し、逆にビタミンCやビタミンAなどを摂取する場合、ビタミンEを一緒に摂取するように心がけると良いでしょう。

ちなみにビタミンEを豊富に含む食品では、アーモンドと魚類の卵が代表的です。特にビタミンEは脂溶性ビタミンですが、アーモンドには良質な脂肪が含まれており、効率の良い摂取ができると思います。魚類の卵に関しては塩分に注意し、食べる頻度に注意したり、カリウムを豊富に含む植物性の食品と一緒に食べれば問題ありません。一方、ビタミンE自体の必要量は多くありません。一応サプリメントもありますが、よっぼど運動量が多くない限り、基本的には不要と思われます。

尚、当記事は転送用の記事です。詳しくは別ブログ「身長を伸ばす方法について考えてみた」にある記事『ビタミンEの作用は?摂取方法について考える』をご覧下さい。

★オススメの商品一覧★

※ランダムに表示されています。