独眼流サプリメント大全

各種サプリメント・栄養素に関する情報を管理人独自の視点でまとめています。

緑黄色野菜と果物でビタミンを補給しよう(転送)

色鮮やかな緑黄色野菜や果物は全体としてビタミンCが豊富で、その摂取源として重要です。また野菜ではβカロテン、ビタミンK、カリウムなども摂取する事ができます。一方、ビタミンCは定期的に摂取する事が重要であり、1度に大量に摂取しても無駄が大きいです。また酸化しやすいため、調理法や保存法にも工夫が必要になります。このため毎食時に摂取すると共に、可能ならばサプリメントを利用して補う事をオススメします。この他、野菜や果物は蛋白質必須アミノ酸)や脂肪(特に必須脂肪酸)が摂取できず、エネルギーがありません。植物性の食品=健康というイメージも強いですが、それだけで満足せず、他の食品と組み合わせる事が重要になります。

尚、当記事の内容は移転しました。詳しくは別ブログ「身長を伸ばす方法について考えてみた」にある記事『緑黄色野菜を食べてビタミンを補給しよう』や『果物を食べてビタミンCを摂取しよう』をご覧下さい。

★オススメの商品一覧★

※ランダムに表示されています。