独眼流サプリメント大全

各種サプリメント・栄養素に関する情報を管理人独自の視点でまとめています。

牛乳・チーズ・ヨーグルトに含まれている栄養素(転送)

牛乳は蛋白質、脂肪、糖質、カルシウムを豊富に含みます。ただし乳糖という特有の糖が含まれており、これは人によって上手く分解できないため、消化不良の原因になる事があります。また乳製品にはカゼインとホエイという2種類の蛋白質が含まれていますが、牛乳は吸収が遅いカゼインが多く、水分量が多いため、胃の容量を圧迫し、他の栄養素が疎かになる可能性があります。その点、水分量や乳糖が少ないチーズは、効率の良いカルシウム摂取源となります。いずれも脂肪は豊富ですが、運動量が多い場合、重要なエネルギー源になります。ちなみにヨーグルトはチーズよりも栄養価が低いものの、乳酸菌の摂取源になります。またチーズほどではありませんが乳糖も少なくなっており、腸内環境を整えてくれます。ただし乳酸菌の多くは胃液によって失活します(死滅した菌も免疫機能を改善するとされているため、意味がない訳ではない)。

尚、当記事の内容は移転しました。詳しくは別ブログ「身長を伸ばす方法について考えてみた」にある記事『乳製品で身長は伸びる?牛乳のガブ飲みには注意しよう』や『ヨーグルトやチーズを食べると身長が伸びる?』をご覧下さい。

★オススメの商品一覧★

※ランダムに表示されています。