独眼流サプリメント大全

各種サプリメント・栄養素に関する情報を管理人独自の視点でまとめています。

筋トレの重量・レップ・セット数・インターバルの決め方(移転済)

筋肥大を目的とするトレーニングでは、ダンベルやバーベルなど大きな重量を扱い、筋肉に対して大きなストレスを与える必要があります。一方、トレーニングの方法は一つだけではありません。例えばスピードを高める事を目的としたり、持久力を高める事を目的としたり、あるいは各筋肉の連動性を高める事を目的とするなどの場合、それぞれの目的に応じ、重量の大きさ、1セット中の反復回数、インターバルの長さ、セットの数などを変えて行う事が重要です。またそのように実施方法を変えれば、一つの同じトレーニングメニューであっても、異なるトレーニング方法として行う事ができます。それが新しい刺激となり、トレーニング効果が高まったり、モチベーションの維持に繋がる事があります。

尚、当記事の内容は既に移転済みです。詳細については別ブログ「ジャイロボール適当指南書」にある記事『筋トレにおける重量・レップ・セット数・インターバル等の決め方まとめ』『筋肉に異なる刺激を与えるための様々な工夫(グリップの方法等)』にまとめているのでそちらをご覧下さい。

★オススメの商品一覧★

※ランダムに表示されています。