独眼流サプリメント大全

各種サプリメント・栄養素に関する情報を管理人独自の視点でまとめています。

マキベリーの栄養価・効果等まとめ

この記事ではマキベリーに含まれている栄養素、それぞれの栄養素の役割、オススメの商品などについて簡単にまとめています。

マキベリーとは?

マキベリーとはホルトノキ科アリストテリア属の植物、及びその果実の事です。このマキベリーは南米原産とされており、特にチリ南部のパタゴニア地方に自生している事から、パタゴニアン・ブルーベリーなどとも呼ばれています。現地では先住民族の間で何世紀にも渡って利用され、儀式やお祝い事のお祈りの時にも活躍するそうです。

そんなマキベリーには糖質、ビタミンC、ビタミンE、葉酸、ビタミンK、マンガン、食物繊維などが含まれています。いずれも突出している部分は特にありませんが、マキベリーにはポリフェノールの一種であるアントシアニンが豊富に含まれています。特にマキベリーに含まれているアントシアニンは、他のベリー類の中でも強い抗酸化作用があるとされています。そのため現在では健康食品としてもよく知られています。

一方、マキベリーは全体としての栄養価はかなり低いため、マキベリーだけでビタミンやミネラルを補給する事は、とても現実的ではありません。確かにマキベリーはポリフェノールが豊富です。しかしかと言ってマキベリーに固執してしまうと、逆に栄養バランスが損なわれる可能性が高いです。そもそもポリフェノールは人体にとって必須の栄養素ではありません。過信はすべきではないでしょう。

 

マキベリーに関するオススメの商品

ここではマキベリーに関する商品を紹介しています。尚、前述のように栄養価は低いです。健康食品として利用する事はオススメしません。例えば飲み物に混ぜたり、お菓子に混ぜたりなど、あくまで見た目・匂い・味に変化をもたらす目的で利用するようにしましょう。

 

サンフードスーパーフーズ マキベリーパウダー

★オススメの商品一覧★

※ランダムに表示されています。