独眼流サプリメント大全

各種サプリメント・栄養素に関する情報を管理人独自の視点でまとめています。

柔軟性を高めるためのストレッチの方法や考え方(転送)

柔軟性を高める方法として知られるストレッチには様々な種類がありますが、単に伸ばし続けるようなストレッチだけでなく、実は体を動かしながら筋肉を解していく方法があります。また柔軟性はストレッチだけでなく、有酸素運動、振動(バイブレーション)、あるいは単純に「その筋肉を使う頻度を高める」事でも、血流を促し、柔軟性を高める事ができます。

尚、当記事は転送用の記事です。詳細については別ブログ「身長を伸ばす方法について考えてみた」にある記事『筋肉はただ伸ばせば良い訳ではない?効率良いストレッチの秘訣(概念的なもの)』、あるいは別ブログ「ジャイロボール適当指南書」にある記事『柔軟性を高める方法について考える(概念的なもの)』 『スタティックストレッチの実際(前腕・腕の裏側編)』 『スタティックストレッチの実際(首・肩・腕編)』 『スタティックストレッチの実際(太ももの裏側・お尻・背中編)』 『スタティックストレッチの実際(太ももの表側・股関節・お腹編)』 『スタティックストレッチの実際(ふくらはぎ・スネ編)』 『肩・肩甲骨周りの筋肉を解すためのダイナミックストレッチ』などをご覧下さい。

★オススメの商品一覧★

※ランダムに表示されています。